

中2病?

中学2年生になりました。

卓球部は何とか続いています。

中2病って、よく聞くけど、
まだ実感は無い。

ちょっと先輩には中2病っぽい人いるような気もする。

そのうち周りが中2病だらけになるのかな・・

英検に挑戦中!

中学に入ってから英検に挑戦中です。
年3回テストがあって、
中学1年になってから今までに3回受けました。
まずは5級(中1レベル)に合格したので、
つづいて受けてみた4級(中2レベル)にも合格!

そしてそして、なんと3級(中学卒業レベル)は、
顔写真付の受験票と、学生証とかで本人確認もして、
1月の一次試験に合格したあと
2月に二次試験(面接テスト)まであったけど、
3月に入って合格したのが分かりましたー!!

いやーさすがに、次の準2級(高校中級レベル)ってのは無理でしょうけど。

ちなみに、この写真は昨年の秋、
英語教材のCMって言われて、野球少年の衣装で撮影しました。

エスプリラインCM - コピー

どんなCMになったのかは見てないけど、
その英語教材はラジオでも、よくCMが流れてる。

聴くだけで英語が身につくって、ホントかー!?  だったら苦労しないよ~。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

映画館に行った。

春休みに映画館へ行きました。やっぱりコメディいいですね~。
家族はつらいよ
タイトル聞いて、え!と思ったけど、ホントに
「男はつらいよ」と同じ監督が作ってたとは。。
そんなに転ぶ?って思うくらい、よく転んでたけど、
それもまた俳優さん達の演技が上手すぎて面白かった。

あと、これ↓「信長協奏曲(コンチェルト)」
信長協奏曲
いろいろ無理あったけど、意外と歴史と噛み合ってるとこあったり
「たしかに~」って思ったりして面白かった。

やっぱり映画館で観る映画って楽しい。
でも、あの大きなスクリーンで怖いのは絶対に観たくない。

バンガロール国際映画祭(インド)

知らないうちに・・・
出演作『手のひらを太陽に』は、今度はインドにも行ってたみたい。
今月の初めころに開催されていた
バンガロール国際映画祭
http://biffes.in
のアジア映画部門で上映されていたみたいです。
行ったことない外国あちこちで、僕を見たことある人がいるんだな。
すごいですね~。

岩崎友彦監督の長編『手のひらを太陽に』予告↓


☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

木下サーカス/2016年

8年ぶりの木下大サーカスへ行ってきました。
8年前は立川の昭和記念公園の近くに来たらしい。
行ったのは何となく覚えてます。
ライオンとか象が芸をするのも凄いけど、
やっぱり一番おもしろかったのはピエロ達かな。
木下サーカス2016年

初めてのスキー

スキー2016年1月01 初詣や初夢とは違って、
 本当に生まれて初めて
 スキーをやりました。

 狭山スキー場という
 室内のスキー場があって、
 初心者レッスン受けたあと、
 自分でも何回も
 リフトで上がっては
 滑ってを繰り返して、
 初めてなのに、何時間も
 スキーをやっていました。
 結構おもしろかった。
スキー2016年1月02
 2月の初め、中学校でも、
 スキー研修旅行があるので、
 それまでに
 また練習に行きたい。
 初心者レッスンでは、
 足を揃えて滑るのは
 習えなくて、
 まだ出来ないけど、
 それって、
 どのくらい練習したら
 出来るようになるんだろ。

サンタ来た!

今年もサンタがやってきた。

かなり大きな袋を置いてってくださいました。

色々と入ってたけど気に入ってます。

サンタさん、ありがとうございましたー。

河川敷でBBQ


『ロード・オブ・ツリメラ』の塩出監督から声かけてもらってBBQしてきました。

2015年BBQ

火おこしの時あおいだり、肉を次々やいたり、鍋を洗いに行ったり、
今までやったことあるBBQの中で、たぶん一番よく働いたと思う。

つい食べ過ぎてしまったけど、楽しかったし、おいしかった。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

芸術の秋2015モラパン

モラトリアムパンツさんの舞台「おばけリンゴ」を観に行ってきました。

2015年10月モラパン[おばけリンゴブログ用01

読んだことある谷川俊太郎さん作の
「おばけリンゴ」の絵本が、
凄いことになっていて、
わくわくドキドキ!ハラハラ?な展開~。

2015年10月モラパン[おばけリンゴブログ用02 超絶おもしろ
 かったです。

 同じ人たちが
 色んな役
 で出てきたり、
 合い間の
 小ネタも
 盛りだくさん!

 僕は舞台の間、
 大事なリンゴを
 もたせて
 もらっていました。

 いつのまにか!

あらためて・・詩人って職業もあるんですね~。
谷川俊太郎さん、よく色んな人と組んでるけど元気だな。

2015年10月モラパン[おばけリンゴ]ブログ用03

今日(昨日)は、先生たちの研修のため昼で下校だったけど、
16時までは自宅学習ってことで、
明日(今日?)提出のプリントをもらっていたのですが、
そっちがまだ終わってない!

早く終わらせないと・・

さ、仮眠したから今からやるか! まぁ、芸術の秋ってことで。

江ノ島2015

前に江ノ島へ行った時は、
磯遊びと大仏と水族館だったから、
今回は神社お参りとか、違うことしてきました。

2015江ノ島3 まずは、
 タコせんべい。

 平たくなったタコ、
 意外に
 美味しかった!!

 クラゲせんべい
 とかもあって、
 帰りに買おう
 と思ってたら
 帰りは人が増えて
 歩けなくなっていて
 あきらめました。

龍神の祭られている池の手前に、
銭洗いのザルがあって、水が流れていて、
持ってきた小銭を洗ったんだけど、
池の中央にある挑戦的な賽銭箱にそそられ、
すべて投げ入れてしまったから残ってない!
2015江ノ島1
神社の作戦?1円玉が一番よく入りました。

2015江ノ島2
 なんか
 こんなもの
 あったら

 わけ
 分かんないけど
 くぐりたく
 なります。


2015江ノ島4 シーキャンドル
   という
     灯台?

 のぼりは
 エレベーター

 くだりは
 選べたので
 階段で下りました。

あと写真は無いけど、恋人の丘とか、稚児ヶ淵とか、岩屋とかいう洞窟にも行ってきた。

行きはエスカーと徒歩、帰りは遊覧船で戻れて楽でした。たぶん弟がいたおかげかな?

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

丸虹を観ました!

このまえ、立川で、太陽の周りに出てる丸虹を観ました。

どっかの駐車場に寝ころんで、手で太陽をガードしながら撮った1枚です。

2015年5月の丸虹 ブログ用

 虹は本来、
 丸いものだけど、
 本当に丸いのを
 観るのは初!

 しかも、
 実際は、

 この丸虹より
 もっと外側に、

 もう一つ
 丸虹があって、

 うすかったのと、
 全体だと
 大きすぎて
 撮れなかった。

ちょっと検索してみたら、2011年とか、2013年とか
前に立川で丸虹を見た人のコメントが見つかったけど、
どれも5月後半だったので、今の時期に見えるものなのかもしれません。

日の暈(ひのかさ)とか、日暈(にちうん、ひがさ)、と呼ばれるものらしいです。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

いちご&スナックえんどう摘み2015

  近くの畑で、いちご摘ませてもらってきました!
イチゴ-2015

 ←

 い
 ち
 ご
 摘
 み

  しかし・・、もくもくと作業してるな、俺たち。

スナックえんどう-2015 ←
 ス
 ナ
 ッ
 ク
 え
 ん
 ど
 う
 摘
 み


食べきれない量を採ったと思ったスナックえんどうも、
帰って食べたら、あっという間になくなった。
ゆでたては、そのままでおいしい。

最初マヨネーズをすくってなめてた弟も、
おいしいと分かってからボリボリ食べてました。

ゆでるのは熱湯で2~3分だけど、
洗ったあと、すじを取る作業が飽きる・・。

中学校に入学!

2015年4月_第四中学の入学式

  中学校に入学!

  入学式は雨
 (次の日には雪まで降った)

  中学生活の始まりは、
  かなり雨が続いたけど、
  体力テストの頃になると
  急に晴れ続き。

  部活は卓球部に入りました。


☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小学校を卒業しました!


 校歌は↓詩人の谷川俊太郎さんが作詞されています。

幸小の校歌

 遠かったなぁ、でも幸小に行ってよかったかも。

 体育倉庫横の小屋は何だったのか分からないままだった。

 虫歯がないまま卒業できて良かった。

 色々ご迷惑おかけしました。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

春の天ぷら

2015つくし_00
 今年も、つくしを
 採りに行ってきました。

 きょねんは
 伸びきってたから
 今年は早めに行ってみたら
 ←2015.3.5(木)
 まだ2cmくらいのしか
 見つけられなかったので、
 出直すことにして。

2015つくし_02 ←2015.3.12(木)
 伸びてきた
 つくしを発見!

 今年は
 少なかったけど
 何本か摘めました。

2015つくし_01

2015つくし_032015つくし_04

 はかまを取って
 よ~く洗って、
 てんぷら粉をつけたら、
 揚げます。

 次にハコベも↓        サックサクの天ぷら。
2015つくし_052015つくし_06

  ハコベも、土筆(つくし)も、おいしかったです。

栽培キットで椎茸栽培中!

クリスマスの朝、
起きたらあった椎茸栽培キットで
この冬は採りたての椎茸を食べてまーす。

   説明を読んで、        洗ったら、      ケースに入れて準備完了
2014年12月-椎茸栽培0日目-012014年12月-椎茸栽培0日目-022014年12月-椎茸栽培0日目-03
  2014.12.25(0日目)             担任の先生に年賀状↑を書いてる

2014年12月-椎茸栽培5日目-01

   自分の椅子
  (バランスボール)
   の上に立って
    水やり中!

  自分の横にあるので、
  乾いたなと思ったら
  霧吹きでかけてます。

   2014.12.30(5日目)

初収穫は育て始めてから1週間後、20個も採れました!  2015.1.1(7日目)
2015年1月-椎茸栽培7日目-012015年1月-椎茸栽培7日目-022015年1月-椎茸栽培7日目-03

  椎茸ピザを作る!  採れたての椎茸は、いいかおりです。

    ヘタを取って、      内側を焼いて、       ひっくり返したら
2015年1月-椎茸栽培7日目-042015年1月-椎茸栽培7日目-052015年1月-椎茸栽培7日目-06
    ケチャップをかけたヒダの上に、
              ツナ・人参・ピーマンなどをのせて、
2015年1月-椎茸栽培7日目-07
2015年1月-椎茸栽培7日目-08  とろける
   チーズ
    を
   ちぎって
    のせたら、

     フタをして焼く。
   弟も小さいのを何個か食べました。
        ぼくも椎茸あまり好きじゃなかったけど、おいしかった。
2015年1月-椎茸栽培7日目-09
     その後、椎茸の収穫は、スタートしてから
               1ヶ月も経たないうちに、50個を超えました!
椎茸というより、とんがった傘のキノコ?っぽいのが育ったり、楽しんでいます。

天ぷらも、うまい! 味も、まさにキノコって感じです。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

初ロールキャベツに挑戦!

 急に食べたくなって、 ★初ロールキャベツ作り★  に挑戦してみました!

     (はがして洗って)        (芯を削って)          (下ゆで)
2014年11月-初ロールキャベツ-012014年11月-初ロールキャベツ-022014年11月-初ロールキャベツ-03
   下ゆでした鍋に、  そのまま  スープの素  を入れて、  スープを作る。

2014年11月-初ロールキャベツ-052014年11月-初ロールキャベツ-062014年11月-初ロールキャベツ-07
   玉ねぎのみじん切り        卵とパン粉         塩少々    を入れる。

2014年11月-初ロールキャベツ-082014年11月-初ロールキャベツ-092014年11月-初ロールキャベツ-10
    (こねまくる)            (まるめる)             (まきこむ)

      すきまなく並べたら           キッチンペーパーでおさえる。
2014年11月-初ロールキャベツ-112014年11月-初ロールキャベツ-142014年11月-初ロールキャベツ-15
      (一回だけ沸騰)                   (あとは弱火)

  火が通ったら、 仕上げにケチャップをかけて、   スープごと頂きます。
2014年11月-初ロールキャベツ-162014年11月-初ロールキャベツ-17
初めてにしては上出来なロールキャベツ おいしかったです。巻きかたをほめられました。

漢検に挑戦中(8・9・10級は満点でクリア)

2014年12月-漢検8910級の合格証書
 漢検に
 小1レベルの
 10級から
 挑戦しています。

 150点中
 120点以上
 が合格だけど、
 150点満点だと、
 合格証書とは別に、
 満点賞が送られてきます。
←これは合格証書

  こっちが ↓↓ 満点賞の表彰状で~す。
08級の満点賞
 ♪
 全
 問
 正
 解
 と
 い
 う
09級の満点賞 極
 め
 て
 優
 秀
 な
 成
 績
 ♪
10級の満点賞 凄
 く
 ほ
 め
 ら
 れ
 ま
 く
 り。

08級の成績チャート09級の成績チャート10級の成績チャート

10級と9級は1回目で満点だったけど、
8級は1回目が148点だったので、
受け直して2回目で満点が取れました。

次は小4レベルの7級!頑張りまーす。

ムーミン谷?に行ってきた!

ムーミン谷2014-01
 弟にムーミンのDVDを見せながら、明日ここ行くからね!と聞いて、
   え!フィンランドまで?と思ったら、すごく近くでした。
       車で1時間で着いたムーミン谷・・
ムーミン谷2014-09 ムーミン谷2014-10

               これがムーミンの家!
ムーミン谷2014-02
いろいろ隠れるところや登れるところがあって、
そこで知り合った子とおいかけっこをしたり、どうやら3時間以上この中にいたらしい。
まだまだ遊んでいたかった、とても楽しい家でした。
ムーミン谷2014-03ムーミン谷2014-04ムーミン谷2014-05

ムーミン谷2014-06ムーミン谷2014-07ムーミン谷2014-08

                           今月(2014年11月)は、出演作7本が、
ムーミン谷2014-11 山形国際ムービーフェスティバルと、
 インディペンデント映画祭in別府と、
 第6回映像グランプリと、
 映文連アワードと、
 新人監督映画祭(3作品)と、
 横濱HAPPY MUS!C映画祭と、
 八王子Short Film映画祭の、
 7つの映画祭と
 1つの試写会で
 上映されるらしく、数えたら、
                           合計10回の上映になるみたい。すごい。

でも行けないのが多くて、行けるのは友達と一緒に行く試写会と、1つの映画祭だけ。
どっちもスクリーンで観るのは初めての作品なので楽しみです。

カナヘビのこと

つかまえた2匹のカナヘビを夏の間、観察していました。

カナヘビは、つかまえた数日後、卵6個と4個を産みました。

カナヘビ産卵2014年6月11日 カナヘビ
 って、
 見た目
 ほんとに
 恐竜っぽい。

 卵も、
 小さい
 恐竜の卵
 みたい
 で、
 草の中に
 産んでた。


カナヘビ卵2014年6月30日 調べて分かったのが、
 爬虫類の卵は
 向きが変わると
 生まれなくなるらしく、
 上になってたところに
 マジックで色をつけて、
 土を入れた卵パックに
 1個ずつ置いて、
 上の位置が
 変わらないよう
 時々は直しながら
 霧吹きで、しめった状態
 にしておきました。

カナヘビの赤ちゃん2014

カナヘビ誕生2014年7月-01 ちょうど
 卵が生まれて
 40日後に、
 カナヘビの
 赤ちゃんが誕生!

 500円玉より
 小さかったです。


冬には冬眠するらしく、もう逃がしましたが、
つかまえたのは、おなかが黄色いカナヘビと白いカナヘビだったけど
最近、学校帰りに見かけるのは全部、しっぽが青いのばかり。
レアな?しっぽが青いのは捕まえたことありません。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小6/運動会

小6の運動会!僕が言った騎馬戦の口上と、
6年2組のパフォーマンスと、成績発表です。



小学校最後の運動会は、
赤白交互に勝つジンクスを打ち破り、
僕のいる赤組が勝ちましたー!

一晩寝て、もう大丈夫と思ったけど、今日の撮影は、
行きも帰りも電車を乗り過ごした。まだ疲れてるのかな。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小6/夏の思い出

     ♦潮干狩り♦
2014潮干狩

 5月と7月に行って、

 5月は小さい貝ばかりで、

 7月(2回目の時)に、

 たくさん採れました。

  ♦たちかわキッズパトロール隊♦
2014立川キッズパトロール隊・パトロール
 友達と一緒に
 キッズパトロール隊
 に参加!

 青パトに乗って、
 町内と
 小学校をまわって、
 防犯を呼びかける
 アナウンスをしました。

立川青年会議所主催の
乙武洋匡さんの講演会に行って、
手をあげたら当ててもらえて質問できました。
ちなみに質問したのは、
「だいじょうぶ三組」を撮影した時のことです。

2014魚のつかみ取り12014魚のつかみ取り2 魚のつかみ取り、
 今年は結構よゆうで
 捕まえられました。
 捕った魚は
 焼いてもらって
 食べました。
 おいしかったです。

映画館には、
『テルマエロマエⅡ』、『ネイチャー』3D、
『アナと雪の女王』、『超高速!参勤交代』、『ゴジラ』3D
を観に行きました。

2014恋する小説家モラパン舞台1 モラトリアム
 パンツの舞台
 『恋する小説家』
 を観に行って、
 舞台のあと
 上田慎一郎監督の
 『彼女の告白ランキング』
 を観て、
 映画の上映後、
 なぜか会場で、
 スイカ割りを
 させてもらいました!

立川青年会議所主催のキッズドリームチャレンジ
アナウンサー職業体験後のダンスイベントで、
メイン司会をやらせてもらいました。

初めて九州に行って、映画祭で子役賞をもらいました。

撮影は声かけてもらったりして各1日ずつ、計4本に出演しました。

八王子祭2014ブログ用 年末から
 始めた
 「お囃子」は、
 やっと夏から
 出演させて
 もらえるよう
 になって、
 八王子祭とか、
 神社の祭礼とか、
 朝から夜まで踊って、
 クタクタになりました。

夏休みの宿題(偉人伝を読んでの読書感想文)は、エジソンで書きました。

立川青年会議所主催の
Youth Conference in Tachikawa 2014
に一泊二日で参加してきました。
1日目は五ヶ国の料理を作って食べて
2日目は流し素麺を食べた後、
みんなで綱引したり、縁日みたいなのしたり。
あまり会話できなかったけど
外国の子たちと一緒に色んな競技ができて楽しかった。

言われたら思い出すけど、けっこう忘れてた。。

昭和記念公園の花火大会2014

 昭和記念公園の花火大会に行ってきました!

花火大会2014-2

 花火大会の日だけは?夕方6時から入園 ¥ 無料 ¥

花火大会2014-1

 一番よく見える場所

 (みんなの原っぱ)

  まで
     行ったら、

 すごい人数だったけど、

 行った甲斐があって、

 よく見えました。

近くの子が、「た~まや~」とずっと言ってたから、
ぼくは、「かーぎやー」とずっと言いながら見ました。

なかなか良かった。行って良かったです。来年も行けるかな。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

日本の歴史[2]昔のチーズ

チャレンジ6年生のテキストに、
昔の人が食べていたチーズの作りかたが載っていたので、
作ってみました。

飛鳥~平安時代の貴族たちが食べていたそうです。
昔チーズBLOG 用①
     牛乳を弱火で煮詰める。
昔チーズBLOG 用②
          3時間で↓
昔チーズBLOG 用③
     形を作って冷蔵庫に!3日で完成。
昔チーズBLOG 用④
この、牛乳を煮詰めて作るチーズは、蘇(そ)と言うそうです。

美味しかったけど作りかた通りだと塩が多すぎて、
一度にたくさんは食べられない味だったので
次に作るとき減らしたら、塩は小さじ2分の1で十分でした。

けっこう美味しいんだけど煮詰める時ずっと混ぜるのが面倒なんだよな~。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

日本の歴史[1]

代々木公園での撮影に参加したあと、
近くにある代々木八幡宮に寄りました。
代々木八幡宮1
何故か神社で竪穴式住居を発見!
再現されたものらしいです。
代々木八幡宮3
6年生になってから始まった歴史でも習ったばかり。
作りかたの立て看板がありました。
代々木八幡宮4
撮影後そのまま行ったから衣装のままでーす。
代々木八幡宮2
2月に撮影した上田慎一郎監督の『SOS』に続いて
塩出太志監督の『ロード・オブ・ツリメラ』でも野球少年!
野球は出来ないんだけどね~。

弟の初高尾山

2014年4月の高尾山
                          (山頂からの富士山)
       高尾山に行ってきました。

高尾山2014年4月 弟の足に
 合わせて
 手をつないで
 歩いたら
 稲荷山コース
 で登って
 3号路で
 下りるのが
 なんと
 5時間~!?

日の出よりも前の4時半くらいから登り始めて
帰りは動き出すのを待ってリフトで降りてきたけど
疲れた~!

ケーブルカーに乗って
そこから1号路で山頂まで行くほうが絶対に楽。

3歳の弟は
アイスにつられて
登ってました。

途中「おんぶー」とか
「抱っこー」って言って止まって
一応は、その場で何度か抱っこしたけど、
そのまま動かないでいたら
あきらめたのか自分から「歩く」って
全部ちゃんと歩いてた。

すごい根性!

Fumotoya?とかいうレストランで
ジェラードとかいうアイスを食べてニコニコ
足湯にも入って楽しそうでした。

それにしてもアイスクリーム屋さんは遠かったねー。

ぼくは高尾山のお土産に、縦笛と横笛を買ってきました。
まだまだ練習中でーす。
☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小5のオムライス

小5オムライス
 オムライスの卵は、
 やっぱり
 スクランブルエッグ
 が一番うまい!

 というか、
 それしかできない?

 マヨネーズで書いた
 ○の中の[K]は、
 KYOGOの[K]でーす。

武田監督の自主映画制作奮闘記

武田正章監督のブログ【自主映画制作奮闘記】

「年末の撮影『TOBIRA』妄想癖のある子供」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11737007552.html

「妄想癖のある男の子と謎の女の子」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11739733303.html

に、出演シーンの写真が載っていましたー ↑

番外編の「箱田デラックスと愉快な仲間達」も撮影したんだけど
『TOBIRA』じゃない別の作品で使われるそう。

でも、知らなかったら見逃すかもしれないみたい。

TOBIRA①2013年12月

今年の5月にある新作7本の上映会で何とか見つけてください!

TOBIRA②2013年12月

とりあえず出演作の
短編コメディ『井戸端の蛙(かわず)』と
長編『TOBIRA』じゃないのは分かってるので

あとは、
5話ある短編ホラーのどれか、
なんだけど、
「箱田デラックスと愉快な仲間達」って
ホラーに出て来る雰囲気じゃなかったけどな~。

<関連ブログ>

共演した箱田友紀さんのブログ
箱田友紀の『しあわせのピョンの間』から
「武田組「TOBIRA」撮影」
http://ameblo.jp/siawasenopyon/entry-11736242680.html

武田正章監督のブログ:自主映画制作奮闘記から
「箱田デラックスと愉快な仲間達」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11735682539.html

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

年男で人生初寄席

2014年1月2日は、
生まれて初めて寄席を体験!
池袋演芸場に行ってきましたー。

新春の寄席②2014年1月

座れるように早く行ったら誰も並んでなくて一番乗り!

新春の寄席①2014年1月

待ってる間に買い出しに行って
一番前の席で、食べながら飲みながら
色んな出演者さん達に、からまれながら楽しみました。

落語家さん達としゃべったり、
宝船の絵(枕の下に入れる絵)を配ったり、
飛んできたものを拾ったり(てぬぐいだった)
マジックを手伝ったり
今年は午年で、年男だったから
プレゼントもらったり(馬の飴だった)・・

新春の寄席③2014年1月

新春の寄席は、3部構成だったけど、
入れ替えがなくて、出なくて良かったので、
途中で帰る人とか、途中から入ってくる人もいたけど、
僕は朝一番から入って、夜も最後まで居ました。

すごく短い出演の人もいたけど、たくさんの人が見られて、
初寄席は、めっちゃ満足!おもしろかったです。

初日の出2014

撮りまくった日の出の写真から選んだ6枚。

2014年の初日の出_叶晤①
2014年の初日の出_叶晤②
2014年の初日の出_叶晤③
2014年の初日の出_叶晤④
2014年の初日の出_叶晤⑤
2014年の初日の出_叶晤⑥

日の出時間の2分くらい前に着いたのに
ぜんぜん出てこなくて20分くらい待った。
やっぱ建物が多くなってきたからかなぁ。
リンク
最新記事
