

ブログを始めて2ヶ月

よく2ヶ月つづいたと思う。

二学期は忙しいから
無理しないで
ずっと続けられるようにしよっと。

これから
出てみたい映画は
内容が踏んだり蹴ったり
笑えるコメディ映画に出てみたい。

『素敵な金しばり』とか
『ザ・マジックアワー』みたいなの。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

ブルームーン見ました!

ブルームーン
 今日、ブルームーンを見ました!
 願い事、叶うかな?

 同じ月に満月が2回あるのを
 ブルームーンと言うそうです。

 見るとHAPPYになるらしい。
 次のブルームーンは2015年7月★ 

ブルームーンのことは FaceBookで初めて知った! やってて良かったFaceBook☆

めちゃめちゃついてる!

美峰ちゃんから
 今日、とてもラッキーな事が!

 お父さんの妹から
 ものすごく豪華なプレゼント
 もらっちゃいました!

 最近つきまくってるなぁ

   \(^o^)/♪



告知/ドロップシネマフェスティバル(2012秋)上映

ドロップシネマフェスティバル

ドロップシネマフェスティバル 2012 秋

2012年9月15日(土)9pm~新宿[k's cinema]

ENBUゼミナール/監督コースの卒業制作/上田浩之監督による『viral』(45分)

[主役の幼少期]として出演(2012年8月撮影)

まだ行けるか? 9月は主演映画が2本で、すべての休日が撮影日。

撮影が早く終わって行けたら行きます!

 ↑ 監督が時間を早めてくれて行けましたー!

市民プール

市民シーン
  夜は、お父さんと市民プール

  かえる足・・どうしたら出来るかな。

  ♪カエルーに、聞いても、分からない♪

  でも、昇級したいしー。

  ♪困ってしまって
  ワンワンワワーン
  ワンワンワワーン♪

  犬かきなら超得意なんだけどー。

10歳の誕生日

10歳Birthday 今日はラッキー!
 10歳の誕生日、しかも、
 その日にクランクアップ♪

 撮影スタッフさんから
 プレゼントまで頂きました-!

 もらったプレゼントは
 DVDと本だった。

 すごい!
 僕の好みをよく分かってる♪

歌も歌ってくれたんだけど、プレゼントをもらう前だったか後だったか、
クランクアップで安心しちゃって、頭ボーっとしてたから思い出せないなぁ(^_^)゛

ここのとこ撮影のため朝4時起きで、午後は3日後にある舞台のリハーサル!

この夏は卒業制作4本に出たらしい。

超ハードで何が何だか?昨日は何してた?と聞いてしまう毎日です。

告知/入選作の上映

PFF
 ぴあフィルムフェスティバル(PFF)
 東京会場で2回ある上映のうち
 2012年9月20日(木)6:30pm~
 を観に行きます!

 第34回ぴあフィルムフェスティバル入選作
 青石 太郎 監督による
 武蔵野美術大学の卒業制作
  『Please Please Me』
 2012年/65分/カラー

 [スーパーボールの少年役]として出演
 (2011年12月撮影)
上映は、東京国立近代美術館フィルムセンターほか、各地の会場で順次開催
~~~~~

ぴあフィルムフェスティバルは、出演者に招待券をくれた!エライ!

~~~~~
      ↓
結果、
ぴあフィルムフェスティバル2012にて、
◇日本映画ペンクラブ賞(映画に新たな未来を拓くために、日本映画ペンクラブより贈られます。+副賞)
に入賞されました。

~~~~~

PFFに行って分かったこと!

とにかく、
めっちゃ楽しそうに撮ってる監督の映画が!
入選する

つまり
撮影中の監督を見てたら
その映画が入選するかどうか
分かるってこと

あ~!でも、演技中は見れないじゃん!

だじゃれ/おいしい夏!



 やっぱり夏はコレでしょ!!

 ジョナサンのブルーベリーソフト

 食べたことない人いたら
 ジョナサンへGO!GO!

 先にブルーベリーから食べていくけど
 それでも最後は
 ブルーベリーになるくらい
 たっくさんのブルーベリーが美味しい。

 おいしい夏・・ご馳走サマ~♪
          (夏だから~)

だじゃれ

おやまを見つけておやまあ       なんちゃって

告知/舞台[無料]

PKT① パフォーマンスキッズ・トーキョー
   ダンス公演~コトバ身体~
 演出・構成:山下残(振付家・演出家)
 出演:小学4~6年生の男女4名ずつ計8名
 
 2012年9月1日(土)開場2:30pm、開演3pm
 立川市市民会館/アミューたちかわ小ホール
 料金無料/事前予約制

 観覧申込に関するお問い合わせは↓
 特定非営利活動法人-芸術家と子どもたち- 
 TEL:03-5961-5737
 ※当日券のお問い合わせについては
 ↓以下へ連絡して日程と会場名を伝えます。
 TEL:070-5455-5626

PKT② <申込方法;FAX・Eメール>
 FAX:03-5961-5738
 pkt-tachi@children-art.net
 件名「PKT立川市民会館 観覧申込」
 1.代表者のお名前(ふりがな) 
 2.観覧者人数(大人・子供)
 3.住所(郵便番号からお書き下さい)
 4.電話番号 
 5.折り返しの連絡先
  (FAXまたはEメール)
 以上をご記入の上で送信ください。

ロケ地/河原の基地

120819_0948~002


 こんな基地あったらなぁ。



 ずーっと本を読んでいたい。

120820_2105~001 行けるのが楽しみだった
 
 ロケ地から

 連れて帰ってきた1匹のエビを

 家の水槽に移した。


 命あるものだから

 僕が大事に育てるぞ!

だじゃれ/一度は食べてみたいもの

かばの焼いた蒲焼き(かばやき)

だじゃれ/一度は食べてみたいもの

ぞうの作った雑煮(ぞうに)

だじゃれ/一度は食べてみたいもの

カッパの巻いたカッパ巻き

だじゃれ

くまの目にくまができた「くまったなぁ」

だじゃれ

カレイがカレーを食べて「カレ~」と言った

第9回『不思議の森のるいす』出演したぞー!

不思議の森のるいす 第9回
 『不思議の森のるいす』
 に出演したぞー!
 超やばいけど・・見てください!
 実はバックナンバーで
 第2回の動画コーナーにも
 写っているのだ!
 そっちもよろしくー♪
 ちなみに…始まるまでに
 ↓ 10秒くらい待つよ!
第9回『不思議の森のるいす』は、Ustreamです。ココをクリックしてください。

だじゃれ/牛丼

すき家の中盛

 すき家の中盛380円はサイコー!

 ご飯は並盛の3割減で、肉は6割増し

 炭水化物ダイエット中の僕には超うれしー!


  『 すき家~ 好きやで~♪ 』

身近な不思議

校門
 ←これが
   僕が通ってる
      学校の校門

 真ん中の
 ○←のところに
 自然にできたとは
 思えないような模様がある。

WANTED


 バーン!

 この顔にピーンと来たら110番!




 あ、まちがえた!

校門③
 ←これがホントの写真でーす。

 僕的にはライオンの顔に見えます。

 何の顔に見えますか?

 もしかしたら顔に見えないかも~。

 人によっては、別のものに見えたりするかな?


タイのタイ

タイのタイ
 タイのタイをとったぞー!

   タイの宝石もとったぞー!

 大きいほうはキンメダイのタイのタイ

 小さいほうは、マダイのタイのタイ

  タイのタイは、
  他の魚にもあって、
  他の魚でも、鯛中鯛という。

 タイの宝石はマダイから取れまーす。

  
              

好きな作家

富安さん

富安(トミヤス)陽子さん
        あっという間に夢中になっていく。
  昔のことを大事にしてるみたい・・
             なんか昔のことが知りたくなってくる。

オススメ映画

マジックアワー
    オススメ映画

  『ザ・マジックアワー』

 ハラハラ

   ・・ドキドキ

 おもしろかったぁ!

    
 ъ( ゚ー^)♪    

短歌/線香花火

線香花火
  なんでかなぁ

  線香花火

  ボァッ・・ボァッ・・ボァッ

  ババババ・・パパパッ

  くせになるなぁ

オススメ映画

ステキな金縛り
     オススメ映画

   『ステキな金縛り』

   う け た !

     ъ( ゚ー^)♪

子育て中♪ホットケーキ

ホットケーキ

弟にとっては人生初のホットケーキ
俺にとっては弟と食べる人生初のホットケーキ

『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を見せながら、ホットケーキを作って食べた。

「にいに」とか「にいちゃん」と教えてるのに
弟からは何故か「アリ(兄?)」と呼ばれてしまう。
 
次は何を教えようかな・・

スナッグゴルフ

スナッグゴルフ

 ゴルフで腕は振るえなかったけど
 ジャンケンで腕をふるって
 図書券をGETー♪

 小学高学年男子の部で一人だけー
 つきまくってるぜ!

食べられるお菓子(スナック)のゴルフだったらなぁ。
でも、スナッグ(SNAG)ゴルフなのでしたー。

初体験

初美容院

 床屋にも行ったことないのに、

 いきなり美容院で、ヘアカット!

 初めて坊主以外の髪型にしてみた。

オススメ映画

ライフ       オススメ映画

  『ライフ』~いのちをつなぐ物語~

  動物の生き方は最強だ。観ないと損!

 どうやって撮ったのか分からないシーンの連続

   人間は文明が進み過ぎて
       本能が鈍ってしまっている。

食糧とるぞー!

カマキリ


   今日のご飯はなんだろう?

花火みたぞー♪

花火①花火②花火③

    たーまやー・・        かーぎやー・・        じょ-うま-えやー・・
                                       ↑
                                      自作(^v^*)
リンク
最新記事
