

告知/デザインフェスタ2012上映

 デザインフェスタ2012(会場:東京ビッグサイト)で2日間、
 2012年9月に撮影した主演作『まほうのことば』が上映されます。

 会場は→デザインフェスタ 
 イベントエリア/シアタースペース
 4FのH(暗いエリア)の中にある
 シアタースペースです。

 日程は→タイムテーブル
 2012年11月10日(土)14:00~14:30
 2012年11月11日(日)17:00~17:30

写真は撮影3日目(雨の中)で、遅くまで続いた撮影のあと、
やっと、クランクアップした時の写真です。
まほうのことば
             ↓
その後・・11日(日)の撮影が雨で中止になったおかげで上映を観に行けました!
ちなみに10日(土)の撮影は
裸にまわし付けて相撲を取った。
けっこう相撲の才能あり?楽しかったなー。

田尾紗智子監督は、人がいっぱいの会場で
ヒモ付きアヒルのおもちゃを引っ張りながら歩いてた。
遊び心だと思うけど。

今回は、仮編集バージョンで時間も制限があったみたいだけど、
完成版は、もう少し長くなって、下北沢大学で2013年5月に上映しまーす。無料!(2012.11.11)

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/上映

Viralポスター 2012年8月に撮影した
 ENBUゼミナール
 監督コースの卒業制作
 『Viral』が2012年9月の
 ドロップシネマフェスティバル2012秋
 に続いて、上映されます。

 11月3日(土)
 14:30開場15:00~
 18:30開場19:00~

 会場 秋葉原アトリエ「ACT&B」

 チケット代 800円(2作品分)

 予約先(上田浩之)
 travis392★hotmail.com

          上映作品2作品(約1時間半の予定)
 『パエリアの秘密』(監督:菱川ダニエル)&『Viral』(監督:上田浩之)

会場アクセス(地図)→秋葉原アトリエ「ACT&B」
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-1-7-B1 TEL:03-3231-4611
     ↑
11月3日(土)は、15時から
2人芝居の『正当防衛』(コメディ舞台/
上田慎一郎さん演出・福田英史さん出演)を観て、
18時から調布でオペラの合同稽古なので行けませーん。

ちなみに僕は主役の幼少期、10歳役でした。

エンディング?では、2番目(主役の次)に名前が出てましたー。

英語で初ショートコント

タコさんウインナ-3種類の形

今日10月28日は、英会話の先生の誕生日だったから、
プレゼントに、タコさんウインナーを作って持って行った。
3種類の形を作って、1個ずつ、お皿に入れて持ってたら、
レッスン中に、つまみぐいしてた。

あと、もう一つ、プレゼントで、
ショートコントの英語バージョンもレッスン前に披露した。
なかなか覚えられなくて俺にしてはめずらしく、
まじめに何回もリハーサルしてしまった。
それでも本番は緊張したなぁ。

動画は、ココをクリック!→ The short conte in English

一人でも撮影に行けまーす。

ベビーカーを押して 今月は、一人で撮影に行ってまーす。

 主演作『ANT WORLD』の撮影は
 わらび駅(埼玉県)へ2回で、

 『The Maple Seed』の撮影は、
 行徳(ぎょうとく)駅(千葉県)へ1回

 朝7時くらいに家を出て、
 帰りも7時くらいに
 家に着くようにしてもらったら
 乗り替えもあったけど、
 自分で行って帰って来られた。

 ずっと無理無理無理ーって言ってたけど、
 やったら、けっこう簡単だった。

 そしたら、
 エキストラのバイトすれば?
 って言われた。

 もう応募してないから、
 今やってる映画が全部クランクアップしたら
 登録が無料で、レッスンもなくて、
 オーディションの必要もなくて、
 交通費ひいても3000円以上になって
 撮影場所近くの駅まで行けば迎えに来てくれる話
 なんかあったら、やってもいいかな。

エキストラは興味ないけど、お小遣いもらってないし、
小学生でバイト代もらえるのって他にないから考え中。

あ、まだ、そんなんで登録できるとこあるのか分からないんだった。

小4のうちに全部クランクアップしたら、
また映画に応募できるのか、分からないけど、
出るなら、やっぱり自主映画がいいな。

声かけてもらった作品は、出ていいらしいので、よろしくお願いしまーす。

告知/ムサビ芸術祭2012

三年前、夏の日 武蔵野美術大学芸術祭で、
 僕の初クランクアップ作品、
 『三年前、夏の日』が上映されるよ!

 小3の夏休みに映画の応募を始めて
 小4の夏休みまで応募してきた中で
 初めてクランクアップした作品!!

 セリフを言うのも初めてだったけど、
 なんと!小3なのに5歳役だったー。

『三年前、夏の日』は、
JCF学生映画祭/学生映画AWARDに入選して
ぴあフィルムフェスティバルの最終選考まで残った作品です。

上映場所は、武蔵野美術大学の、2号館207教室

上映時間は、10月27日(土) 13時~と、15時~(★この時間に観に行く)

28日(日) 13時~と、16時~と、29日(月) 11時~の、5回あります。

坂井晶子さん 監督は、今年の夏に、
 卒業制作の『果てしない今』へも
 出演させてもらった坂井晶子さん。

 写真は、去年の10月
 修了作品展を
 観に行った時のです。

 僕は10月27日(土)の学校後、
 オペラ公演の練習前に
 観に行きます!

子育て中♪メリーゴランド

メリーゴーランド
 メリーゴランド初乗り

 1周目・・なんだ?という顔だったけど
 すぐに楽しいのが分かってきて
 バイバイも出来た!

 いやー、やっぱり弟がアンパンマンで、
 俺がメロンパンナちゃんだよな、この場合。

トーマス  アンパンマンミニカー持って
  超ごきげん。

  毎日あきないんだ、これが。

  見えない時も、
  「消防車」
  「救急車」
  「パーポーパーポー」
  まぁ、かわいいんだけどねぇ。

トーマスも弟が前で、俺が後ろ。当たり前かー。気付いたら、自然とそうなってた。

動画ほか(随時更新)

プロフィール➋

市原叶晤/FACEBOOK

2011.12撮影
映画製作団体PANPOKOPINA(代表:上田慎一郎さん)
山羊(八木)博之監督による短編『夢見ぬ少年』(30分)主役・北里尚人(7歳児)役

2012.2 オーディトリウム渋谷のレイトショー/2012.4+5 新中野ワニズホール
2012.12 みんなのロードショ-/2013.9 第3回TOKYO月イチ映画祭  で上映

東葛映画祭2012にて優秀賞を受賞
          +市原叶晤が俳優特別賞(投票制で1人のみ)を受賞
中之島映画祭2013にてグランプリを受賞
          (3000人以上の観客による投票制)
第16回小津安二郎記念-蓼科高原映画祭(2013.9)入選
西東京市民映画祭2013にて観客賞グランプリ(来場者の投票で選ばれる賞)
          +優秀作品賞で2位(審査員の皆さんに選ばれる賞)
福岡インディペンデント映画祭2014にて優秀作品へ入選
          +市原叶晤が子役賞を受賞
インディペンデント映画祭in別府(2014.11)にて上映
山形国際ムービーフェスティバル(2014.11)にて選考委員特別賞を受賞

http://www.tateshinakougen.gr.jp/cinema/tanpen.html
   ↑ をクリックして
このページの一番下にある
「夢見ぬ少年」の作品説明のところから
[ 視聴する ]をクリックすると
[ 夢見ぬ少年 ](本編は30分)の20分verがダウンロードできます。

『夢見ぬ少年』撮影時や感想などの関連ブログは↓こちらで読めます。
  「撮影1・2日目のこと」&「撮影3・4日目のこと
  「耳井啓明監督が感想を書いてくれているページ
  「中之島映画祭でDVDを買った人が感想を書いてくれているページ
-----
2012.2撮影
池田健太監督による震災後の四季を振り返る
短編ファンタジー『記憶図書館』
(クラシックのバックで流れた映像なのでセリフ無し)
にて、主役の少年役(2012.3.16中野ZERO大ホールにて上映)↓予告ムービー

-----
2012.3~6撮影
映画製作団体MMS (MAKING MOVIES STATION)
武田正章監督『井戸端の蛙』 短編Comedyで、
クイズ好きだけど抜けている大勝(オオカチ)賢/小1役
第1回新人監督映画祭(2014.11)にて上映

-----
2012.8出演 生放送30分に出演しましたー!
第9回『不思議の森のるいす』
  ↑ Ustreamが観られる人は、絶対に観てねー!
 (ちなみに…始まるまでに10秒くらい待つよ!)


Video streaming by Ustream
-----
2012.9撮影
田尾紗智子監督の『まほうのことば』↓
http://ei-ken.net/wp/archive/arch_15/
上記ページ内にある映像研究室SHOWを再生すると、
8分30秒あたりから『まほうのことば』本編(20分Ver)が始まります。
(ただ、早送りできないみたいです)
-----
2012.10撮影/2012.11発売/渡邊哲也監督
中間正太さん『うるう時』PV(友人の女の子と共演)

-----
2013.8撮影
榊祐人監督の『たぬきがいた』予告編↓
http://youtu.be/17jTyNcrvwc
-----
2014.3撮影
上田慎一郎監督のMusic Film 『SOS』

子育て中♪ガチャガチャ

ガチャガチャ①ガチャガチャ②

弟にガチャガチャを教えた。

ここにお金を入れてー
まわして(まだ回せないから一緒に)
出てきたおもちゃを取りだすんだよ、ほらね、
じゃ、次やってみようね!

でも、おもちゃを離さないから持ったまま。

ミニカーは何があっても離さない・・すごい頑固!!

どんだけ説明しても取られると思ってる、俺って信用ないのか?

もともと回せないのに、
おもちゃが増えて行くほど
片手に持って、両手に持って、両手で挟んでーって
もっとやれないじゃないかー!

うん、もう、やらなくていいね!

ミニカーはガチャガチャより買った方が安くて丈夫で好きなのが選べる。

でも俺は、ガチャガチャが大好きだったらしい。覚えてるような覚えてないような・・

俳句/高尾山

高尾山①
高尾山②
高尾山③
   初めての…  霧を見ました。  高尾山

カブスカウトで高尾山に登った時、すごい霧を見ました。霧の中へ飛び込んで行ったら、
そこは意外と晴れ渡っていて、他のところが霧だらけになっていました。

東葛映画祭2012で、出演者賞GET!

東葛映画祭①

 東葛映画祭2012無事終了!

 『夢見ぬ少年』は、
    初映画祭で初入賞!

 舞台挨拶は俺だけ
 椅子が出てきちゃいましたー。

東葛映画祭②
東葛映画祭③
東葛映画祭
なんとなんと!俺まで表彰されるとは!?
映画の投票とは別に、俳優の投票もあって、これは1人だけにある賞!
賞品も一番多い賞だった、いぇーい♪
しかも、本当に、ダントツ1位だったみたい。生まれて初めて表彰状なんてもらった・・

東葛映画祭⑤ おばあちゃんが来てくれた!

 招待券は無かったけど、入場は、
 出演者だけじゃなく、
 家族まで無料だった。

 東葛映画祭は、スゴイ!エライ!

 休憩時間に
 ジュースとか唐揚げとかもあって
 サービス満点!

東葛映画祭の受賞写真 ←東葛映画祭の記念写真

 ↓山羊監督とのダブル受賞でーす。

 東葛映画祭⑥

                 
リンク
最新記事
