

弟のケーキ焼く。

冬麻2歳の誕生日ケーキ① 弟の誕生日ケーキを
 10日遅れで作った。

 「チーズケーキ食いてー」
 と言ったら
 自分で作ることになって、
 まぁ、何とか焼けたね。

 クリアファイルに
 色々チョコペンで書いて
 それを冷蔵庫へ入れて固めてから
 ケーキの上に飾ると簡単!
 (チャレンジ小学3年生の情報)

冬麻2歳の誕生日ケーキ② 弟
  は、
  
 パラ
   パラ
  散らして

 「ケーキ
   作ってるー」

 と言っていた。

冬麻2歳の誕生日ケーキ③ まだローソク消せないけど
    一応、ふーって言ってたね。

 みんなの真似して
     一年を振り返ってみると、
 今年一年は、苦労の渦!
 ほとんど撮影で休日が無かったー。
 まぁ、好きでやったことなんだけど。

 来年は、得意な算数でも極めようかな。
   今は仕事算に挑戦中・・
       難しいけど面白いよ!

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

川柳/ハンバーグ

ハンバーグ①   ハンバーグ
       におい嗅いだら
             よだれ出る・・
 ハンバーグ②
巨大サイズ・普通サイズ・ミニサイズと、ドーナツハンバーグ・三日月ハンバーグです。

俳句/クリスマス

リースケーキ① ☆リースケーキの作り方☆

 お椀を真ん中に置いたら、
 △に切ったチョコケーキに
 生クリームつけながら
 周りに置いていく。

 時々フルーツにも
 生クリームをつけながら
 適当に置いていく。
リースケーキ②リースケーキ③
生クリームを混ぜていた弟が           粉砂糖の雪を降らせて完成!
泡だて器ですくって食べ始めた!     
リースケーキ④ 最後、お椀を取ったら
 そこにローソクを置いて

 クリスマスリースケーキ
 いただきまーす。

  サンタさん
    苦労するから
       サンタ苦労ス
  (俳句/クリスマス編)

浅草に行った!

スカイツリー 
 1年前から撮影していた
  『さらば大戦士トゥギャザーV』
     やっと今日
         クランクアーップ!!

 1年前の12月から
 身長5cm伸びてたけど
 何とか撮影は終わったー。

雷門 撮影が早く終わったので
 残った時間、観光することにした。

 撮影は
 浅草だったので、
 まずは雷門へ直行!

 ずっと気になっていた
   雷門の中を見に

    下から覗いてみた・・

雷門の下 これは、どこの写真でしょう?

 な、なんと!
    雷門の底は・・
       フタがされていたー!!

 雷門のあとは商店街で
 お土産をいっぱい買いました。

 一人だと誰も止める人がいないから
 ついつい、持ってるだけ全部、
 お金を使ってしまった。

甘酒100円
 途中、甘酒を発見し、
 早速100円で飲んでみましたー。

 あー、甘かったー。

 16時には帰るように言われてたから
 浅草15:57発に乗って帰宅。

 雷おこし・・高くて買えなかったなぁ。

PVが届いた!

中間正太さんCD&PV 小学校の友だちと一緒に出演した
 『うるう時』のPVが完成して
 中間正太さんの
 ファーストアルバムと一緒に
 送られてきましたー。
 ビックリしたのが、
 そのCDに入っている歌詞カードにも、
 PV出演者として
 名前を載せてくれていたことですっ♪
 CDは本日発売!クリスマスイブ!
 アマゾンで売られてまーす♪

    色んなとこで流れるようになったらいいなー。

             映画の主題歌とかとかー監督~!どうですかー?

PV&歌詞はココ   CDはアマゾンで!   中間正太さんブログ & 楽曲


オススメ本

七夜物語 これは、読むしかないね・・

 ホン好きな人は絶対オススメ!
 うーん、でも一応10歳以上かなぁ

 引き込まれるから、一気に読めるけど
 2日くらいあるといいと思う。

 けっこう深い。良かった。

オススメ本・・『七夜物語』(ななよものがたり)/川上弘美(かわかみひろみ)著

オススメBLOG

上田慎一郎さん オススメBLOG

 『上田慎一郎さんのバカチャレ』

 面白いよ!

 僕は見つけた時、第一弾から

 ぜーんぶ一気に読んじゃった↓

ブログのタイトルは、『映画監督"上田慎一郎"の一生青春日記!』

なんだけど、絶対に外せないページは、『上田の歴史(ハイライト自伝的な)』

その次に、『バカチャレシリーズ』←ココ(バカチャレ第一弾)から見てみてー!

超うけるから~♪笑いが止まりませーん。

でも、ホントにやるって、結構むずかしいだよね。

森累珠の映画研究所~15秒間の映画の世界~

「森 累珠(もり るいす)の映画研究所~15秒間の映画の世界~」へ行ってきたよー!
    ↑ こんなタイトルだったのかー。

トークイベントで武田監督&叶晤  武田監督の
  映画CMコレクション・・すごい!

  テレビで流れる予告編を
  始まるタイミングで
  録画ボタン押して集めたとは!

  しかも、どの映画も
  何回も映画館で観てるのが
  またビックリしたー。

トークイベントで森累珠ちゃん&叶晤  よっぽど好きなんだな。

  るいすちゃん監督の映画も、
  面白かったー。

  子役が必要な時は
  声かけてもらってもいいけどー。
  ギャラが200円というのは・・・
  じゃー僕が撮る時も
  200円で出てね!
 (※そんな予定ありません)

智光山こども動物園&サイボクハム

智光山公園1 ガチャガチャ100円でエサを買う。
 先着○名で4ヶ所ともエサをGET!
智光山公園2
 楽しー。智光山公園3
智光山公園4 テンジクネズミを抱っこ

  ヒヨコを抱っこ♪

 ずーっと抱っこしてたい

 テンジクネズミも、
 僕の手の中で
 心地よさそうにしてた。

 ヒヨコは寝ちゃった。

 このあとは
 ヤギとヒツジのところへ。
ヒツジの毛の間へ手をいれたら、思ったより長かった。楽しかったなぁ。
どこも「次いくよ」って言われるたびに、えー!って感じだった。でも、
こんなに動物とふれあったのに、このあと食べた豚のリブなんとか・・
あれは、めちゃめちゃ上手かった。また食べたいぞー!

告知/上映

2012年12月2日(日)9:30am開演
古石場文化センターで開催される『みんなのロードショー』で
出演した短編映画2作品が上映されるみたいです。

入場無料!

僕はオペラの舞台本番中で行けませーン。

12:50~『夢見ぬ少年』主役・北里尚人役(山羊博之監督)
      <予告編はココをクリック!>

16:35~『春生<ハルオ>』主役の幼少期役(若栗有吾監督)

   『みんなのロードショー』上映スケジュール

          +

『春生<ハルオ>』は Cosmo Fest Tokyo 2012 でも上映あり。

2012年12月15日(土) / 会場:渋谷Up Link

18:00~第2部コンペティション(Competition)

2作品目として18:35~『春生<ハルオ>』
      (CosmoFestTokyo2012(学生部門)
       /富山短編映画祭(ライブホール部門)入選作)が上映!
           ↑
(実は今日、12月1日が富山短編映画祭でした。上映されたようです。)
リンク
最新記事
