スポンサーサイト


立川マラソン&ひなまつり

ヤッター ↓ くるりん生け捕りしたぞー!

くるりん生け捕り 平成25年3月3日(日)は
 立川マラソンでした。

 僕は
 小学3年・4年男子の3km
 に出ました。

 思ったより短かったな。

 タイムは機械で計っていて
 あとから送られてくるみたい。

 ※くるりんは立川のキャラクターで、今回の景品でした。
   (ちなみに、ほとんどウサギ)
立川マラソン3km・小4

そして今年、ひなまつりには3色だんごを作ってみました。

ひし餅の形にする案は、何故か無くなってた。

3色だんご ひなまつりの3色は
 [桃の花→残り雪→新芽]
 だそうです。

 木には桃の花
 まだ残り雪があって
 その下に草が芽を出してる

 だから上から、この順番。

だんごを切って、つまようじに刺したのは、
弟用の3色だんご。
前は餅が食べられなかったけど
最近になって、小さいのは食べられるようになった。

近所の駄菓子屋へ買いに行く時
おすそ分けで3色だんごを持ってったら
10円のお菓子で100円の当たりが出た。

10円のお菓子で10円の当たりは良く出るけど
10円のお菓子で100円の当たりなんて初めて。

駄菓子屋のおばあちゃんのお礼かな?すごい念力!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
最新記事
