スポンサーサイト


カナヘビのこと

つかまえた2匹のカナヘビを夏の間、観察していました。

カナヘビは、つかまえた数日後、卵6個と4個を産みました。

カナヘビ産卵2014年6月11日 カナヘビ
 って、
 見た目
 ほんとに
 恐竜っぽい。

 卵も、
 小さい
 恐竜の卵
 みたい
 で、
 草の中に
 産んでた。


カナヘビ卵2014年6月30日 調べて分かったのが、
 爬虫類の卵は
 向きが変わると
 生まれなくなるらしく、
 上になってたところに
 マジックで色をつけて、
 土を入れた卵パックに
 1個ずつ置いて、
 上の位置が
 変わらないよう
 時々は直しながら
 霧吹きで、しめった状態
 にしておきました。

カナヘビの赤ちゃん2014

カナヘビ誕生2014年7月-01 ちょうど
 卵が生まれて
 40日後に、
 カナヘビの
 赤ちゃんが誕生!

 500円玉より
 小さかったです。


冬には冬眠するらしく、もう逃がしましたが、
つかまえたのは、おなかが黄色いカナヘビと白いカナヘビだったけど
最近、学校帰りに見かけるのは全部、しっぽが青いのばかり。
レアな?しっぽが青いのは捕まえたことありません。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
最新記事
