

栽培キットで椎茸栽培中!

クリスマスの朝、
起きたらあった椎茸栽培キットで
この冬は採りたての椎茸を食べてまーす。

   説明を読んで、        洗ったら、      ケースに入れて準備完了
2014年12月-椎茸栽培0日目-012014年12月-椎茸栽培0日目-022014年12月-椎茸栽培0日目-03
  2014.12.25(0日目)             担任の先生に年賀状↑を書いてる

2014年12月-椎茸栽培5日目-01

   自分の椅子
  (バランスボール)
   の上に立って
    水やり中!

  自分の横にあるので、
  乾いたなと思ったら
  霧吹きでかけてます。

   2014.12.30(5日目)

初収穫は育て始めてから1週間後、20個も採れました!  2015.1.1(7日目)
2015年1月-椎茸栽培7日目-012015年1月-椎茸栽培7日目-022015年1月-椎茸栽培7日目-03

  椎茸ピザを作る!  採れたての椎茸は、いいかおりです。

    ヘタを取って、      内側を焼いて、       ひっくり返したら
2015年1月-椎茸栽培7日目-042015年1月-椎茸栽培7日目-052015年1月-椎茸栽培7日目-06
    ケチャップをかけたヒダの上に、
              ツナ・人参・ピーマンなどをのせて、
2015年1月-椎茸栽培7日目-07
2015年1月-椎茸栽培7日目-08  とろける
   チーズ
    を
   ちぎって
    のせたら、

     フタをして焼く。
   弟も小さいのを何個か食べました。
        ぼくも椎茸あまり好きじゃなかったけど、おいしかった。
2015年1月-椎茸栽培7日目-09
     その後、椎茸の収穫は、スタートしてから
               1ヶ月も経たないうちに、50個を超えました!
椎茸というより、とんがった傘のキノコ?っぽいのが育ったり、楽しんでいます。

天ぷらも、うまい! 味も、まさにキノコって感じです。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。
関連記事

comment

Secret

リンク
最新記事
