

告知/出演作の上映


このまえキャスト向けにあった初号試写のとき観に行ってきたけど、
壱岐紀仁監督の長編「ねぼけ」、すごーく良かったです。

今、[ねぼけ]配給宣伝費サポート↓でクラウドファンディング中 
https://motion-gallery.net/projects/neboke_PA
もう目標の150万も超えたみたいだけど、よろしくお願いします。

ねぼけ初号試写

ちなみに、[ねぼけ]ロケ費用サポートのときは、
目標100万に、191万5501円も集まったそうです↓
   https://motion-gallery.net/projects/neboke

ぼくが撮影に参加した日のアップデート
  「ねぼけ」のいちばん長い日  ↓
https://motion-gallery.net/projects/neboke/updates/4661

今月は、ロケ地だった宮崎県の新富町で完成披露上映会があります。↓
ねぼけ宮崎上映

栽培キットで椎茸栽培中!

クリスマスの朝、
起きたらあった椎茸栽培キットで
この冬は採りたての椎茸を食べてまーす。

   説明を読んで、        洗ったら、      ケースに入れて準備完了
2014年12月-椎茸栽培0日目-012014年12月-椎茸栽培0日目-022014年12月-椎茸栽培0日目-03
  2014.12.25(0日目)             担任の先生に年賀状↑を書いてる

2014年12月-椎茸栽培5日目-01

   自分の椅子
  (バランスボール)
   の上に立って
    水やり中!

  自分の横にあるので、
  乾いたなと思ったら
  霧吹きでかけてます。

   2014.12.30(5日目)

初収穫は育て始めてから1週間後、20個も採れました!  2015.1.1(7日目)
2015年1月-椎茸栽培7日目-012015年1月-椎茸栽培7日目-022015年1月-椎茸栽培7日目-03

  椎茸ピザを作る!  採れたての椎茸は、いいかおりです。

    ヘタを取って、      内側を焼いて、       ひっくり返したら
2015年1月-椎茸栽培7日目-042015年1月-椎茸栽培7日目-052015年1月-椎茸栽培7日目-06
    ケチャップをかけたヒダの上に、
              ツナ・人参・ピーマンなどをのせて、
2015年1月-椎茸栽培7日目-07
2015年1月-椎茸栽培7日目-08  とろける
   チーズ
    を
   ちぎって
    のせたら、

     フタをして焼く。
   弟も小さいのを何個か食べました。
        ぼくも椎茸あまり好きじゃなかったけど、おいしかった。
2015年1月-椎茸栽培7日目-09
     その後、椎茸の収穫は、スタートしてから
               1ヶ月も経たないうちに、50個を超えました!
椎茸というより、とんがった傘のキノコ?っぽいのが育ったり、楽しんでいます。

天ぷらも、うまい! 味も、まさにキノコって感じです。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

初ロールキャベツに挑戦!

 急に食べたくなって、 ★初ロールキャベツ作り★  に挑戦してみました!

     (はがして洗って)        (芯を削って)          (下ゆで)
2014年11月-初ロールキャベツ-012014年11月-初ロールキャベツ-022014年11月-初ロールキャベツ-03
   下ゆでした鍋に、  そのまま  スープの素  を入れて、  スープを作る。

2014年11月-初ロールキャベツ-052014年11月-初ロールキャベツ-062014年11月-初ロールキャベツ-07
   玉ねぎのみじん切り        卵とパン粉         塩少々    を入れる。

2014年11月-初ロールキャベツ-082014年11月-初ロールキャベツ-092014年11月-初ロールキャベツ-10
    (こねまくる)            (まるめる)             (まきこむ)

      すきまなく並べたら           キッチンペーパーでおさえる。
2014年11月-初ロールキャベツ-112014年11月-初ロールキャベツ-142014年11月-初ロールキャベツ-15
      (一回だけ沸騰)                   (あとは弱火)

  火が通ったら、 仕上げにケチャップをかけて、   スープごと頂きます。
2014年11月-初ロールキャベツ-162014年11月-初ロールキャベツ-17
初めてにしては上出来なロールキャベツ おいしかったです。巻きかたをほめられました。

告知/出演作の上映いろいろ2014


告知できていなかった出演作の上映いろいろ2014

(ブログで告知してなかった日程だけ、でーす)

==========
2014年1月25日(土)
[たぬきがいた]榊祐人監督
撮影に協力してくれた小学校&関係者と
エキストラ出演してくれた小5のみんなを
招待した上映会(会場:ベルブホール)
==========
2014年1月28日(火)
主演作[空にきえていく]
石川学監督/撮影:壱岐紀仁さん
独立映画鍋vol3にて上映
http://kino-tribe2014.jimdo.com/eiga-nabe/
==========
2014年3月20日(木)
Music Film 『SOS』/上田 慎一郎 監督
バンド[ ill hiss clover (アイル ヒス クローバー) ]
のワンマン・ライヴ(会場:下北沢ReG)で上映
==========
2014年6月14日(土)
[マシュマロ×ぺいん]ふくだみゆき監督
ひめじ国際短編映画祭スタッフセレクション入選
(イーグレひめじ/あいめっせホールにて上映)
==========
2014年7月21日(祝)&24日(木)
Movies-High 14
(ニューシネマワークショップの映画祭イベント)
OBプログラムにて、主演作[夢見ぬ少年]が上映
http://www.ncws.co.jp/support/mh14.html
==========
2014年9月17日(水)
[ロード・オブ・ツリメラ]塩出太志監督
関係者向けの上映会(会場:シネマボカン)
==========
2014年9月18日(木)
[記憶~東京大空襲]
福岡インディペンデント映画祭2014おかわりにて上映
==========
2014年10月25日(土)
[マシュマロxぺいん]
第6回映像グランプリ入選
(シネマート六本木にて上映)
==========
2014年11月2日(日)
主演作[夢見ぬ少年]
インディペンデント映画祭in別府
==========
2014年11月14日~16日
主演作[夢見ぬ少年]山羊博之監督
山形国際ムービーフェスティバル入選
( MOVIE ON やまがた にて上映)
==========
2014年11月18日(火)~11月19日(水)
[マシュマロxぺいん]
映文連アワード2014入選
(シネマート六本木にて上映)
==========
2014年11月22日(土)
[ロード・オブ・ツリメラ] 塩出 太志 監督
横濱HAPPY MUS!C映画祭にて招待上映
==========
2014年11月26日(水)
[手のひらを太陽に]岩崎友彦監督
ワイルドファイア・スタジオにて試写会
==========
2014年11月29日
[マシュマロ×ぺいん]
新人監督映画祭にて上映
==========
2014年11月30日(日)
三原慧悟監督の長編
[バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-]
新人監督映画祭にて上映
==========
2014年11月30日(日)
武田正章監督の短編コメディ[井戸端の蛙]
新人監督映画祭にて上映
==========
2014年11月30日(日)
[ラストウエディングドレス]上田慎一郎監督
八王子Short Film映画祭にて上映
==========
2014年12月23日(祝)/3回上映
[たぬきがいた](会場:ベルブホール)
==========

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

漢検に挑戦中(8・9・10級は満点でクリア)

2014年12月-漢検8910級の合格証書
 漢検に
 小1レベルの
 10級から
 挑戦しています。

 150点中
 120点以上
 が合格だけど、
 150点満点だと、
 合格証書とは別に、
 満点賞が送られてきます。
←これは合格証書

  こっちが ↓↓ 満点賞の表彰状で~す。
08級の満点賞
 ♪
 全
 問
 正
 解
 と
 い
 う
09級の満点賞 極
 め
 て
 優
 秀
 な
 成
 績
 ♪
10級の満点賞 凄
 く
 ほ
 め
 ら
 れ
 ま
 く
 り。

08級の成績チャート09級の成績チャート10級の成績チャート

10級と9級は1回目で満点だったけど、
8級は1回目が148点だったので、
受け直して2回目で満点が取れました。

次は小4レベルの7級!頑張りまーす。

告知/出演作[井戸端の蛙(かわず)]上映

 第一回 新人監督映画祭 で、出演作「井戸端の蛙」が上映されまーす。

 11月30日(日)11am~舞台挨拶&上映 <僕も舞台挨拶に行く予定!>

 武田監督のブログから↓ [井戸端の蛙(いどばたのかわず)]ポスター
新人監督映画祭[井戸端の蛙]ポスター
2011年11月-上映会
 小3の夏(2011年8月ころ)、
 武田監督のキャスト募集
  (年齢性別不問)へ応募して、
 ← 2011年11月
 上映会で監督と初めて会った時
          役のことを聞いて、
 小4の春
    (2012年4月~6月)
          に撮影しました。
 今は小6、長かったけど、
  初めてスクリーンで観るので
              楽しみです。
 そんでもって
  メイキング付きDVDもらうのは、
    早くても中1くらい?
          に、なるのかな~。
  2011.11 ↑武田正章監督
2012年4月-[井戸端の蛙]撮影01    共 演 者 の 皆 さ ん

2012年4月-[井戸端の蛙]撮影02
 ↑るいすちゃん      ↓白雪さん     2012.4     満利江さん↑
2012年4月-[井戸端の蛙]撮影05
←役の中ではコッチだけど
  変身前はコッチ↓白雪さん  同じ人でーす。
2012年4月-[井戸端の蛙]撮影04

    観てきましたー! 上映前の舞台挨拶↓  2014.11
  2014年11月第1回新人監督映画祭[井戸端の蛙]舞台挨拶01

武田監督のブログから↓
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11961940192.html
(立ち見がいたとは・・・ぜんぜん知りませんでした。)

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

ムーミン谷?に行ってきた!

ムーミン谷2014-01
 弟にムーミンのDVDを見せながら、明日ここ行くからね!と聞いて、
   え!フィンランドまで?と思ったら、すごく近くでした。
       車で1時間で着いたムーミン谷・・
ムーミン谷2014-09 ムーミン谷2014-10

               これがムーミンの家!
ムーミン谷2014-02
いろいろ隠れるところや登れるところがあって、
そこで知り合った子とおいかけっこをしたり、どうやら3時間以上この中にいたらしい。
まだまだ遊んでいたかった、とても楽しい家でした。
ムーミン谷2014-03ムーミン谷2014-04ムーミン谷2014-05

ムーミン谷2014-06ムーミン谷2014-07ムーミン谷2014-08

                           今月(2014年11月)は、出演作7本が、
ムーミン谷2014-11 山形国際ムービーフェスティバルと、
 インディペンデント映画祭in別府と、
 第6回映像グランプリと、
 映文連アワードと、
 新人監督映画祭(3作品)と、
 横濱HAPPY MUS!C映画祭と、
 八王子Short Film映画祭の、
 7つの映画祭と
 1つの試写会で
 上映されるらしく、数えたら、
                           合計10回の上映になるみたい。すごい。

でも行けないのが多くて、行けるのは友達と一緒に行く試写会と、1つの映画祭だけ。
どっちもスクリーンで観るのは初めての作品なので楽しみです。

カナヘビのこと

つかまえた2匹のカナヘビを夏の間、観察していました。

カナヘビは、つかまえた数日後、卵6個と4個を産みました。

カナヘビ産卵2014年6月11日 カナヘビ
 って、
 見た目
 ほんとに
 恐竜っぽい。

 卵も、
 小さい
 恐竜の卵
 みたい
 で、
 草の中に
 産んでた。


カナヘビ卵2014年6月30日 調べて分かったのが、
 爬虫類の卵は
 向きが変わると
 生まれなくなるらしく、
 上になってたところに
 マジックで色をつけて、
 土を入れた卵パックに
 1個ずつ置いて、
 上の位置が
 変わらないよう
 時々は直しながら
 霧吹きで、しめった状態
 にしておきました。

カナヘビの赤ちゃん2014

カナヘビ誕生2014年7月-01 ちょうど
 卵が生まれて
 40日後に、
 カナヘビの
 赤ちゃんが誕生!

 500円玉より
 小さかったです。


冬には冬眠するらしく、もう逃がしましたが、
つかまえたのは、おなかが黄色いカナヘビと白いカナヘビだったけど
最近、学校帰りに見かけるのは全部、しっぽが青いのばかり。
レアな?しっぽが青いのは捕まえたことありません。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/出演作の上映

   ~2014年10月の上映お知らせ~
shimokitazawadaigaku2014fall.jpg 主演作
 『まほうのことば』
 (たおさちこ監督)
 が、10月13日(祝)
     ♦
 しもきたCINEMA2014秋
     ♦
 で上映されるみたい。

 確か役名も、そのまま
 市原叶晤だったような。

 子どもたちで映画を作ろう
 って内容に興味があって
 応募した映画でした。
~~~~~

もう1本は、
10月20日(月)9pm~
ENBUゼミナールの、

DROP CINEMA FESTIVAL 2014秋

の 【卒業生関連作品 EX4 】 で、
出演作『天邪鬼』(朴哲宏監督)
が上映されます。

どっちも行けないんだけど、一応お知らせでしたー。

小6/運動会

小6の運動会!僕が言った騎馬戦の口上と、
6年2組のパフォーマンスと、成績発表です。



小学校最後の運動会は、
赤白交互に勝つジンクスを打ち破り、
僕のいる赤組が勝ちましたー!

一晩寝て、もう大丈夫と思ったけど、今日の撮影は、
行きも帰りも電車を乗り過ごした。まだ疲れてるのかな。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小6/夏の思い出

     ♦潮干狩り♦
2014潮干狩

 5月と7月に行って、

 5月は小さい貝ばかりで、

 7月(2回目の時)に、

 たくさん採れました。

  ♦たちかわキッズパトロール隊♦
2014立川キッズパトロール隊・パトロール
 友達と一緒に
 キッズパトロール隊
 に参加!

 青パトに乗って、
 町内と
 小学校をまわって、
 防犯を呼びかける
 アナウンスをしました。

立川青年会議所主催の
乙武洋匡さんの講演会に行って、
手をあげたら当ててもらえて質問できました。
ちなみに質問したのは、
「だいじょうぶ三組」を撮影した時のことです。

2014魚のつかみ取り12014魚のつかみ取り2 魚のつかみ取り、
 今年は結構よゆうで
 捕まえられました。
 捕った魚は
 焼いてもらって
 食べました。
 おいしかったです。

映画館には、
『テルマエロマエⅡ』、『ネイチャー』3D、
『アナと雪の女王』、『超高速!参勤交代』、『ゴジラ』3D
を観に行きました。

2014恋する小説家モラパン舞台1 モラトリアム
 パンツの舞台
 『恋する小説家』
 を観に行って、
 舞台のあと
 上田慎一郎監督の
 『彼女の告白ランキング』
 を観て、
 映画の上映後、
 なぜか会場で、
 スイカ割りを
 させてもらいました!

立川青年会議所主催のキッズドリームチャレンジ
アナウンサー職業体験後のダンスイベントで、
メイン司会をやらせてもらいました。

初めて九州に行って、映画祭で子役賞をもらいました。

撮影は声かけてもらったりして各1日ずつ、計4本に出演しました。

八王子祭2014ブログ用 年末から
 始めた
 「お囃子」は、
 やっと夏から
 出演させて
 もらえるよう
 になって、
 八王子祭とか、
 神社の祭礼とか、
 朝から夜まで踊って、
 クタクタになりました。

夏休みの宿題(偉人伝を読んでの読書感想文)は、エジソンで書きました。

立川青年会議所主催の
Youth Conference in Tachikawa 2014
に一泊二日で参加してきました。
1日目は五ヶ国の料理を作って食べて
2日目は流し素麺を食べた後、
みんなで綱引したり、縁日みたいなのしたり。
あまり会話できなかったけど
外国の子たちと一緒に色んな競技ができて楽しかった。

言われたら思い出すけど、けっこう忘れてた。。

告知/子役賞で授賞式&パーティ

福岡インディペンデント映画祭2014の授賞式とパーティに参加してきました!

福岡インディペンデント映画祭2014-1福岡インディペンデント映画祭2014-2
コメディたくさん観れて楽しかったー!
福岡インディペンデント映画祭2014-3福岡インディペンデント映画祭2014-4福岡インディペンデント映画祭2014-5

福岡インディペンデント映画祭2014-8 コメディ2作品で、
 W受賞してた
 小尾信生監督
 着いた途端に会えた!

 東葛映画祭に入選してた
 『正しいゴミの捨て方』も面白い。
 人間がわいてた
 っていうのがおかしい。
福岡インディペンデント映画祭2014-7
 映画祭で
 最優秀作品賞だった
 『死神ターニャ』

 塩出太志監督と
 死神が一緒に
 写真を撮ってくれた。

 観るの2回目だったけど、
 やっぱり面白かった。

福岡インディペンデント映画祭2014-6

福岡では、映画祭以外どこも行ってないのに、何故か日焼けで皮がむけてました。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/ダンスフェスティバルで司会!

キッズドリームチャレンジ

 立川青年会議所主催・キッズドリームチャレンジ
 職業(ぼくが選んだ職種:アナウンサー)体験後にある発表会
 子どもたちが創るダンスフェスティバルに、メイン司会者として参加します!
  (オープニングの司会や、途中のインタビューアーをやります!)

※ イベント前に、宣伝のため出演したラジオ放送→http://bit.ly/1ncSQjX

職業体験中(ダンスフェスティバル打ち合わせ中)の写真
立川青年会議所のFacebookから→ http://on.fb.me/1nqy1BH
職業体験中

立川青年会議所のホームページにアップされたアナウンサーチームの記事↓
   http://www.tachikawajc.or.jp/Kids_Dream_Challenge/?p=86

 日程:2014.8.8(金) 9:30開場/10am-12pm
 会場:立川市立第三小学校体育館(立川市錦町3-4-1)
(立川RISURUホールの向かい//RISURUホール横にコインパーキング有)
(立川駅から徒歩6分くらい?モノレール立川南から徒歩5分くらい?)
 入場自由、しかも無料。来てね~!

その後・・ イベントは満員御礼の大成功でした。
           ↓


楽しかったー!この動画、一番前の真ん中でマイクもってるの僕です。
最初に一人で「キッズドリームチャレンジ!」って掛け声かけました。観てみてね。
           ↓
FACEBOOKだと上から撮った動画が観られます。ココをクリック。

昭和記念公園の花火大会2014

 昭和記念公園の花火大会に行ってきました!

花火大会2014-2

 花火大会の日だけは?夕方6時から入園 ¥ 無料 ¥

花火大会2014-1

 一番よく見える場所

 (みんなの原っぱ)

  まで
     行ったら、

 すごい人数だったけど、

 行った甲斐があって、

 よく見えました。

近くの子が、「た~まや~」とずっと言ってたから、
ぼくは、「かーぎやー」とずっと言いながら見ました。

なかなか良かった。行って良かったです。来年も行けるかな。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/入選作の上映

福岡インディペンデント映画祭2014の優秀作品へ、出演作2本が入選!
2回ずつ上映されます。しかも!僕は子役賞に選ばれてましたー。

<2014年8月>

7日(木)1:45pm~あじびホール[夢見ぬ少年]

9日(土)3:55pm~交流ギャラリー[夢見ぬ少年]

    6pm~授賞式(子役賞もらいに行ってきまーす。)

    9pm~パーティ

10日(日)2:05pm~交流ギャラリー
     [バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-]
   
12日(火)7:15pm~あじびホール
     [バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-]

日本の歴史[2]昔のチーズ

チャレンジ6年生のテキストに、
昔の人が食べていたチーズの作りかたが載っていたので、
作ってみました。

飛鳥~平安時代の貴族たちが食べていたそうです。
昔チーズBLOG 用①
     牛乳を弱火で煮詰める。
昔チーズBLOG 用②
          3時間で↓
昔チーズBLOG 用③
     形を作って冷蔵庫に!3日で完成。
昔チーズBLOG 用④
この、牛乳を煮詰めて作るチーズは、蘇(そ)と言うそうです。

美味しかったけど作りかた通りだと塩が多すぎて、
一度にたくさんは食べられない味だったので
次に作るとき減らしたら、塩は小さじ2分の1で十分でした。

けっこう美味しいんだけど煮詰める時ずっと混ぜるのが面倒なんだよな~。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/出演作の上映

photo1.jpg


     2ヶ月前
        に撮影した
          出演作『どろん』
             が上映されます。



    前夜映画祭2014 会場:渋谷uplink
    2014年6月7日(土)&8日(日) 4pm~


photo2.jpg
僕は高知へ行っている頃で観に行けないけど
出演作『どろん』の上映は、
土曜の夜と日曜の夜に、1回ずつだそうです。

告知/入選作の上映

一つ目は、第4回O!!iDO短編映画祭
[オイド短編映画祭]に入選した出演作

実話を元にした短編『記憶~東京大空襲~』深井洋監督

6月5日(木)19時~渋谷アップリンク

記憶~東京大空襲 オーディション

 無かったので

 監督とは、

 撮影日に

 初めて

 会いました。


二つ目は、イメージフォーラム・フェスティバル2014(一般公募部門)
に入選した出演作、『姉と弟、子どもと大人(とそうでないひと)』

多摩美術大学の卒業制作で、川添彩監督です。

5月~6月にかけて、
東京会場:5/1(木)・4(日)
京都会場:5/22(木)
福岡会場:6/6(金)
名古屋会場:6/20(金) と上映されているみたいです。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

日本の歴史[1]

代々木公園での撮影に参加したあと、
近くにある代々木八幡宮に寄りました。
代々木八幡宮1
何故か神社で竪穴式住居を発見!
再現されたものらしいです。
代々木八幡宮3
6年生になってから始まった歴史でも習ったばかり。
作りかたの立て看板がありました。
代々木八幡宮4
撮影後そのまま行ったから衣装のままでーす。
代々木八幡宮2
2月に撮影した上田慎一郎監督の『SOS』に続いて
塩出太志監督の『ロード・オブ・ツリメラ』でも野球少年!
野球は出来ないんだけどね~。

弟の初高尾山

2014年4月の高尾山
                          (山頂からの富士山)
       高尾山に行ってきました。

高尾山2014年4月 弟の足に
 合わせて
 手をつないで
 歩いたら
 稲荷山コース
 で登って
 3号路で
 下りるのが
 なんと
 5時間~!?

日の出よりも前の4時半くらいから登り始めて
帰りは動き出すのを待ってリフトで降りてきたけど
疲れた~!

ケーブルカーに乗って
そこから1号路で山頂まで行くほうが絶対に楽。

3歳の弟は
アイスにつられて
登ってました。

途中「おんぶー」とか
「抱っこー」って言って止まって
一応は、その場で何度か抱っこしたけど、
そのまま動かないでいたら
あきらめたのか自分から「歩く」って
全部ちゃんと歩いてた。

すごい根性!

Fumotoya?とかいうレストランで
ジェラードとかいうアイスを食べてニコニコ
足湯にも入って楽しそうでした。

それにしてもアイスクリーム屋さんは遠かったねー。

ぼくは高尾山のお土産に、縦笛と横笛を買ってきました。
まだまだ練習中でーす。
☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

『EDEN』DVD発売

今日2014年4月3日(木)は
始発?から電車の中とか外とか、
ずーっとパンを食べてた撮影でした。

何回か落として3秒ルールで拾って食べたけど、おなかは今のとこ大丈夫。
[どろん]撮影中
                          (嶺 豪一監督↑)
今日4作品目で共演した
兄役の未悠(みゆう)くんと、
ぼくが応募を始めたばかりの3年生の夏に
初共演(エキストラ出演)した
 ◆ 『EDEN』のDVD ◆ が、
明日 4月4日に発売 されるみたいです!!
多分まったく映ってないけど、塾の生徒役でしたー!

[どろん]未悠くん
 あのころ
 (ぼくが3年生の時)は
 『EDEN』のあとも、
 そのころ6年生だった
 未悠(みゆう)くんと
 クラスメイト(5年生)役
 をやったりしたけど、
 今は2年連続で
 兄弟役でーす。

今日は未悠くんと帰ってからも通信で今までゲームしてました。
もう1回ある撮影も楽しみだな~。

告知/Music Film[SOS]公開

先月に撮影したばかりの Music Film 『SOS』 が公開されました!!

SOS① SOS②

さすが早い! ボクは漢検を受けたあとで行った撮影、
友達のボールとかグローブとか借りて持って行きました。
     SOS撮影時Photo
バンド[ ill hiss clover (アイル ヒス クローバー) ]の曲で『 S O S 』です。

着てる野球のユニホームは、バンドの人が昔やってた時のを貸してくれました。



SOS③ SOS④

映画監督"上田慎一郎"の一生青春日記!
http://ameblo.jp/beblue0407/entry-11798198300.html
                +
          <SHINさんのなう>
[3/17 13:37]
【RTお願いします!】
監督しました、バンド「ill hiss clover」のMV「SOS」が
本日公開されました!一本の短編映画みたいなMVを目指して創りました。
観た人それぞれが色んな解釈をしてもらえれば嬉しいなと思います。

[3/18 17:15]
昨日公開されました、監督したMusic Film「SOS」が
タワレコのニュースで取り上げて頂きました!ありがたや!
http://tower.jp/article/news/2014/03/18/n01

[3/18 22:17]
【illhissclover/SOS】何回か観たら気づく様な仕掛けを幾つもしてます!
例えば後半画面が6分割になる所である人がカメラ目線になってたりとか…。
             ( ある人って ↑↑ もしかしてボクか ? )

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

小5のオムライス

小5オムライス
 オムライスの卵は、
 やっぱり
 スクランブルエッグ
 が一番うまい!

 というか、
 それしかできない?

 マヨネーズで書いた
 ○の中の[K]は、
 KYOGOの[K]でーす。

告知/ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014

2014年2月は、
8日(土)に○年に一度の大雪が降って
14日(土)も○年に一度の大雪が降って、
雪かき頑張りました。

二十年に一度とか、
百年に一度とか言われたけど
なんと!写真が一枚も無い。

それだけ凄かった、ってことかも。


  2013年
        3月
     に
       撮影した
            出演作
『バクレツ!みはら帝国の逆襲‐世界開放宣言‐
  / Counterattack by the empire of MIHARA』
     が、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
     の
       フォアキャスト部門
     で
           上映されるそうです!

映画のタイトルが変わってるけど
微妙すぎて
単に間違いなのか?よく分からない。

僕は
   (人間だけど)
         ゴリラの子供時代
     で
       少し出ました。        ♪

2年連続の出演作の上映は嬉しい。でも北海道は行ったことない。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

オススメ本/白狐魔記

  オススメ本は、斉藤 洋(さいとう ひろし)さんの「白狐魔記(しらこまき)」↓

     すっごく面白くて、やめられなくなります!

源平の風蒙古の波洛中の火
     源平の風     /     蒙古の波     /     洛中の火
戦国の雲天草の霧元禄の雪
     戦国の雲     /     天草の霧     /     元禄の雪

 「白狐魔記」の他にも、斉藤洋さんの本は、たくさんあるけど、どれも面白い。
 色んな話があって、同じ人の本とは思えないし何回でも読める。好きな作家です。

斉藤洋

武田監督の自主映画制作奮闘記

武田正章監督のブログ【自主映画制作奮闘記】

「年末の撮影『TOBIRA』妄想癖のある子供」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11737007552.html

「妄想癖のある男の子と謎の女の子」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11739733303.html

に、出演シーンの写真が載っていましたー ↑

番外編の「箱田デラックスと愉快な仲間達」も撮影したんだけど
『TOBIRA』じゃない別の作品で使われるそう。

でも、知らなかったら見逃すかもしれないみたい。

TOBIRA①2013年12月

今年の5月にある新作7本の上映会で何とか見つけてください!

TOBIRA②2013年12月

とりあえず出演作の
短編コメディ『井戸端の蛙(かわず)』と
長編『TOBIRA』じゃないのは分かってるので

あとは、
5話ある短編ホラーのどれか、
なんだけど、
「箱田デラックスと愉快な仲間達」って
ホラーに出て来る雰囲気じゃなかったけどな~。

<関連ブログ>

共演した箱田友紀さんのブログ
箱田友紀の『しあわせのピョンの間』から
「武田組「TOBIRA」撮影」
http://ameblo.jp/siawasenopyon/entry-11736242680.html

武田正章監督のブログ:自主映画制作奮闘記から
「箱田デラックスと愉快な仲間達」
http://ameblo.jp/mmstation/entry-11735682539.html

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。

告知/上野毛ゴッドフェスティバル

上野毛ゴッドフェスティバル
(平成25年度の多摩美術大学の卒業制作展:2014/1/19-1/24)
で出演作2本の上映があります。

[おかえりNASAい](35分)
写真は須藤なつ美監督と。
おかえりNASAい
スタッフだった坂井監督に
声かけてもらって出演したので
須藤監督とは撮影日に初めて会いました。

[姉と弟 こどもと大人(とそうでないひと)](45分)
写真は川添彩監督と。
姉と弟 こどもと大人(そうでないひと)①
スタッフだった須藤監督に
声かけてもらって出演したので
川添監督とも撮影日に初めて会いました。
姉と弟 こどもと大人(そうでないひと)②
写真は2日目の撮影(花火シーン)、11月で寒かった~。
撮影は友達も一緒で、待ち時間ずっとDSやってました。

年男で人生初寄席

2014年1月2日は、
生まれて初めて寄席を体験!
池袋演芸場に行ってきましたー。

新春の寄席②2014年1月

座れるように早く行ったら誰も並んでなくて一番乗り!

新春の寄席①2014年1月

待ってる間に買い出しに行って
一番前の席で、食べながら飲みながら
色んな出演者さん達に、からまれながら楽しみました。

落語家さん達としゃべったり、
宝船の絵(枕の下に入れる絵)を配ったり、
飛んできたものを拾ったり(てぬぐいだった)
マジックを手伝ったり
今年は午年で、年男だったから
プレゼントもらったり(馬の飴だった)・・

新春の寄席③2014年1月

新春の寄席は、3部構成だったけど、
入れ替えがなくて、出なくて良かったので、
途中で帰る人とか、途中から入ってくる人もいたけど、
僕は朝一番から入って、夜も最後まで居ました。

すごく短い出演の人もいたけど、たくさんの人が見られて、
初寄席は、めっちゃ満足!おもしろかったです。

初日の出2014

撮りまくった日の出の写真から選んだ6枚。

2014年の初日の出_叶晤①
2014年の初日の出_叶晤②
2014年の初日の出_叶晤③
2014年の初日の出_叶晤④
2014年の初日の出_叶晤⑤
2014年の初日の出_叶晤⑥

日の出時間の2分くらい前に着いたのに
ぜんぜん出てこなくて20分くらい待った。
やっぱ建物が多くなってきたからかなぁ。

薬師池公園と町田リス園

まだリス園が開いてなかったので向かいの薬師池公園へ。

池には鯉よりもカモがいっぱい。



たぶんコイのほうが多いけど、水の上からだとカモが多い。

たくさんパンを投げても、カモ達が一斉に動いて、あっという間!

売店でもエサを売ってるけど
食パンなら持ってきてOKの公園で
小さく切った食パンを持って行きました。

鳩エサ2013年12月①
 ハトは、
 どんどん
 手にも
 体にも
 乗ってきます。

 やっぱり
 朝は、
 お腹が空いてる
 みたい。
鳩エサ2013年12月②

そろそろ開くころリス園へ移動。・・・こっちも凄い食欲!

リス園エサ2013年12月①リス園エサ2013年12月②

リスが巣作りの為に小枝の束?を、いっぱい加えてるのが可愛かった。
リス2013年12月①リス2013年12月②リス2013年12月③

何故かリス園に落語家さんが来ていて、一番前で観てきました。

いつも落語はラジオか
mp3プレーヤーで聞くだけだから
来年は寄席ってとこにも行ってみたい。

☆★☆★☆★☆

見た投稿は拍手クリックお願いしまーす。どんどん下まで見て拍手してね~。
リンク
最新記事
